☆脳疲労☆

2023年09月14日 12:35

自戒の念を込めてのブログです(^^)

今は、ネットは便利だし、一度SNSにハマるとあっという間に時間が過ぎてしまったり、
ダラダラいつまでもみてしまったりみてしまったり、今は皆さん経験ある事だと思います。
わたしは楽しめる程度、知りたいことを検索する程度、めっちゃ待ち時間長い時の時間潰し。家事時間に音楽をながす。
それ以外だと時間を無駄にしてしまってると思い、ハッとしてやめます。
人と比べ出したり、皆んなやってるから、みんな持ってるから~する。
嫉妬したり、自分を否定したり、もしくは自分と違う意見の人にマウント取ったり。。
情報を入れすぎると、本当の自分が解らなくなります。
脳疲労状態。頭の中で常に、あーしなきゃ、こーしなきゃ。頭の中が忙しくなります。
交感神経優位状態で自律神経も乱れます。

もっと自分を甘やかして、自分が自分を一番可愛がろう(*^^*)
直感でこれいい!無条件で気分良くなる!ってことが自分にとっての正解です♪
エゴが出てきたら間違えだから、そんな心の声むしむし!

私ネイルをすると無条件に気分良上がります(^^)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)