☆一つのものを盲信するのも怖いこと☆

2022年01月09日 19:57

『色んな情報があるから何を信じて良いか分からない』

何か1つのことを信じなくて大丈夫です。
色んな情報を取ることは良いけど、
1つの情報や1人の人を信じてしまう。のは
とーーーーーーっても危険です

最終的には
『自分で判断して自分の答えをだす』
これに限りますよね(^^)

シャンプーはオーガニックで心地のいいものを使いたいと思っても、食べ物や病気に対する考えは違ったり。
それは当たり前ですよね(^^)
自分でこれがいい!と思った答えや考えで動くのが、その人にとっての正解だと思います。

私も100%無添加で生活をしていません。
市販の物を食べたり暴飲暴食したりします。
その時は、うまーい!幸せ〜!って思うので抵抗感じません。
ですが、それが続くと身体か悲鳴をあげて
胃腸障害やらちょっとした湿疹がでます^^;
あぁ、あん時のあれか〜ってわかるからそれを改めます。
私にとっては毎日3食は多すぎるし、添加物取りすぎると不調になるから合いません。
ても人それぞれてすよね。
全く、受け付けない人もいれば、全然大丈夫な人もいます。
自分で試して答えを出すしかないんです。

情報もそんな感じかなと。
この意見は同じだけど、これは違うでしょ〜。
とか全く同意見!とか全く反対意見!とか。
なので1つの媒体や1人の人を盲信しすぎは危険ですよ〜
『思考停止』せず、常に
『私たったら』とか『なんてこうなるんだろ?』
って、考えることは大事ですね。
とくにこれからは。
もうそのフェーズに入っているだろうけど。
先生が言ってたから全て正しい訳じゃないしね
(^^)


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)