☆アーシングしましょ☆

2021年06月15日 13:36

アーシング?
古代ギリシャの医学の祖・ヒポクラテスが海を治療に使ったり、日本の海水浴ももとは潮湯治と呼ばれる民間療法だったそう?

現代でも海洋療法はタラソセラピーと呼ばるそう?
すごい〜?✨

海水の成分は母体の羊水に近いといわれ、海水に浸かることで、人間の記憶が生命誕生の起源に遡るという説も?たしかにお風呂に潜ると不思議な安心感がある??お風呂上がる前にざぶーん!っとやってるもんで?

そして、アーシングとは裸足で砂浜を歩いたり、大地を歩いたり触れることで体内の電磁波、静電気をアースします。
数字や目に見える物では無いけど、やってみるとその良さが分かります?

そもそもクレイセラピーを学んだわたしから見ても納得する事だらけです?
クレイ(砂)はマイナスイオンを帯びています。
反対に電磁波や老廃物はプラスを帯びているので、クレイがそのプラスの物質にギュッとくっついて吸収してくれる性質があるんです?
凄いですよね✨
身体が疲れている時もプラスに傾いているので、砂浜や公園の芝の上を裸足で歩いたり、座って大地に足をつけ?触れ合う事でデトックス出来ますし、自然のパワーを、もらうので身体がかる〜くなりますよ??✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)