☆グルテンフリーは良い!☆

2021年05月25日 15:13

最近、グルテンフリーをしてます💡
グルテンとは小麦粉に含まれる成分で、ネットリネバネバの成分。グルー(接着)が語源らしい。

◆グルテンの影響を調べてみました◆
腸内にへばり付き腸内環境を悪化
体質によっては体の中で消化不良や便秘、下痢、アレルギー反応を引き起こす可能性があるともいわれています

グルテンは人の消化酵素で完全に分解されにくく
分解途中の物質が炎症を引き起こして消化吸収機能の障害をもたらす可能性があるそう。

その為、自己免疫疾患や、原因が未だ明らかでない症状腹痛、便秘、下痢などの消化器症状、消化吸収の低下による栄養失調、

思考力減退や疲労感などさまざまな症状をもたらす。
片頭痛や月経前症候群、自己免疫疾患につながる可能性もあるそうです。

こう並べると、
偏頭痛、消化不良、便秘、生理前不調、疲労感、思考低下。。。なんて、日頃の不快症状の一つだし、しょうがないこと。と片付けてしまってる事が多いですよね。

私も、生理前不調や生理痛は何しても良くならないから年齢によるホルモン変化かぁ。。なんて思ってました😅

しかし!それがグルテンフリー三週間で改善されたんですよ〜😆👏✨
完璧痛みは無くなってないけど、毎回夜中目が覚ますほど生理痛酷かったのが無くて爆睡😪😴
出血もどろっとした塊もなかったです!

これはこれは💡
血液がサラサラになった!?

それと、腸内環境改善はグルテンフリー4日目あたりから良くなりました😊

そういえば、湿度の多いは頭痛もあったけど、ない🤗✨

どんだけ、グルテンが体内に溜まってたんだか😅
あと、お酒を飲んでも浮腫まなくなりました🤗

私がやっている方法は
目に見える小麦粉を避けています。
パン、麺類、揚げ物(パン粉を使ってるもの)、焼き菓子。は食べていません💡

でも、醤油に含まれている小麦粉、ビールは気にせず摂ってます😊

今のところ、猛烈にパンが食べたい!ってのもないので無理せず出来てます💡
特に今回は最初の三週間はしっかり小麦を抜こうと思ってたので。
そしてビーフン、フォーなどの米粉麺やグルテンフリーのおやつも売っているのでたまに買ってます🍫

※グルテンフリーを前面に推し出した商品で添加物たっぷり!っていうモノもあるので気をつけてくださいね😊

なんとなくの不調がある方は一度試す価値ありです😊

🍃まとめ🍃
グルテンフリーによって変わったこと。
①生理前不調and生理痛の激減
②浮腫まない
③肌がすべすべ🥰
④快便!

これだけ変わるとストレスも減りますよ〜😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)