☆髪の悩みの原因①☆

2024年02月05日 15:40

髪が細くなってきたり、抜け毛が増えたり。。というお悩みの方増えています。
原因はたくさんあります

1、使っているシャンプーが合っていない。
これは知っている方も多いですね。もしお使いのシャンプーが石油系界面活性剤入りのシャンプーだとしたら、洗浄力が強い為頭皮の刺激となっているかもしれません。

そして洗浄力が強いということは、本来必要な、皮脂まで落としているかも。。。( ;  ; )
頭皮の皮脂・水分バランスが崩れて毛髪を維持できなくなり抜けやすくなっている可能性ががあります。
また合成香料使用のシャンプーは経費吸収により体内に老廃物が溜まりやすくなるので
そのへんも気をつけたいところですね。
最近は香りによる害=香害なんてこともあります。

不自然な物が体内に入ると、内臓はそれを解毒、排出しようとします。その為ビタミンミネラル等も消費します。
この辺は長くなるのでご来店された際にご興味のある方にお話しします。

リラでは、オーガニック認証取得の【ヴィラロドラ】を使用。
シャンプー、トリートメントはオーガニック植物由来の製品です。
尚且つ、天然アロマ配合なので香りにも癒されます。
毎日使う物は体に負担の無い、少ないものにしたいですね(^^)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)