☆ストレス対策☆

2023年10月02日 20:59

本日はストレス対策の話です。
と言いつつもストレス対策って正直ないんですけどね笑
一生付きまとうし毎日あるし逃れるのは無理です。
ただ上手に付き合う事は出来ます。それは感覚や捉え方を変える事が重要です。
例えば友達は少ない方が良いです。
ストレスの大半は人間関係ですから友達は少なくて良いと思います。
仲の良い人が2人くらいいて他は知り合い程度で。ワイワイするのもたまに波動が上がっていいですけどね♪

自分のこだわりや意志をしっかり持ってそれに共感してくれる人が仲間になります。
それ以外は放っておきましょう✨ それは縁がないって事です。
そして不安や迷いがもたらすストレスですが、人間は経験していく生き物ですから過去に感じ取った事がブレーキになったりトラウマになったりします。
それが迷いや悩みを生んで「こーなるじゃないか?こーなったら嫌だなー」って思い始めて不安が生まれます。不安妄想!私もたまにやっちゃいますが、これに陥ったら、不安を認めて後は放置!動いて違う事をしましょう。
誰もがそーなりますし仕方がない事なので自分を責めるのは辞めましょう。
要は【切り替え】が大事です。同じ時間や同じ日は戻ってこないので今この瞬間を楽しむ癖を養いましょう😉
過去を振り返っても何も生まれません。未来を予測したりしても実際はどーなるか分かりませんよね。
老後のために貯金する人いますけど生きれる保証なんてないですよね。
何が言いたいかって言うと1番大事なのは【現在】って事です。くよくよ悩んでる暇なんてないのです。もう今日が始まって終わりますよ♪

どんな1日でしたか?楽しかったですか?
毎日問いかけてください。

明日を迎える事が出来たら明日また考えましょう😌
ゆっくりお風呂に入ってリラックスして寝ましょう💤
寝ることは最高の脳のデトックスです☺️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)