免疫について

2021年02月09日 21:25

免疫とは、簡単にいうと
体内に入ってきた、細菌やウイルスをやっつけてくれるシステムです。

毎日私たちの日常生活では、大量の細菌やウイルスがうごめいていて、体内や体表面にも常在しています。
体内も、世の中も無菌ではないのです。

こうして共存しているからバランス良く健康的に過ごせるんです。

しかしこの免疫システムが壊れたらどうでしょうか?

すぐに風邪をひくし、体温も低いからウイルスをやっつける熱量もなくダラダラと長引きます。

発熱はウイルスが起こしているのではなく、免疫システムが起こしていて
今戦ってます!っていう証拠です。

体が健康で免疫力がある人ほど高熱が出ます。
子供をみるとそうですよね。高熱が出たあとは、ケロッとして、むしろスッキリした顔をしています。

忙しくて既製品の食事や、簡単に済ませたり、ゆっくり湯船につからなかったり、睡眠時間も少なく毎日スッキリしない。そんな悪循環をやっていると、平熱も低くなり、免疫力も下がります。

と、いうのも私が独身時代こんな生活だったから言えるんです。

出産後、食事、睡眠、入浴、その他色々ありますが、主にそこを変えたら
平熱も上がり風邪も引きにくく、引いてもすぐ治るようになったんです。

ウイルスから身を守るには、過剰なマスク着用、アルコール消毒ではなく
自己免疫をあげる事なんです♪

お気づきの方も多いかと思いますが、過剰報道によるパンデミック=インフォデミックです。
対策も国民にお願いするばかりのパフォーマンスとなってきました。
いったん、落ち着き自分で色々と調べると安心できるかと思います。

そして、自分の好きなことをしてストレス発散しましょう♪

 #新潟市江南区美容室
#オーガニックサロン
#ヘッドスパ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)